忍者ブログ
Handschrift-Blog

Handschrift-Blog

プログラミングやAppleについての記事なので少々マニアックです。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Christmas!
? Isn't it Eve?
No,today is Christmas in the U.S.A!
So,this is Christmas!
メリークリスマス!(改めて)
みなさんはクリスマスに何を頼みましたか?(笑)
私はサンタ様にiLife'10をたのみました(笑)
さらに今月タイムカプセルが家に届きます。前にHDDがついに
一杯になった話はしたっけ?私は2年前くらいからMacBookを
つかっていたのですが、そのHDDが120GBほどしかなく、
あえなく先日、iLifeが届く直前に容量がいっぱいになって
しまいました。。たしかiPhoneの画像をiPhotoに取り込んで
いた時、iPhotoの動きが突然止まりアラートウィンドウが、、
"Your HDD is almost full"
この分読んだ時目を疑いましたよ、本当に。それで、ちょうど
家のネット環境も古くなって新しいAirMac買おうと思っていた
ので、TimeCapsuleという結論に達しました。私が買うのは
容量的にあまりハードな使い方をしないことを考えて1TBに
しました。TimeCapsuleは音楽、写真、書類などのデータを
家族全員のMac、Winにシェアすることができます。さらに
自分のMacをどんどんさかのぼっていくことも可能です。
万が一、コーヒーをこぼすなど、そんな事はなかったとしても
新しいMacが出たから乗り換えたいというときデータを簡単に
移し替えることができて、とても便利です。
どうやらクリスマスにはTimeCapsuleの記事を書く事に
なりそうですね(笑)(iLifeは出荷待ち状態で26日になってしま
います(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ホームページ
twitter
最新CM
[01/17 Tokiwa]
[01/17 かめ公]
[12/23 Tokiwa]
[12/23 かめ公]
[12/12 Tokiwa]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Handschrift-Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]