忍者ブログ
Handschrift-Blog

Handschrift-Blog

プログラミングやAppleについての記事なので少々マニアックです。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AppleTV
前回の記事で家にTimeCapsuleが届いたと書きましたが、その日届いたのは
TimeCapsuleの他にAppleTVとiLife'11です。そして今回はAppleTV
について書こうと思います。
私はAppleTVを何回か店頭で見ましたが改めて見るとかなり小さいです。
だいたいCDと同じくらいの大きさしかありません。
早速、あけてテレビにつないでみました。この時別売りのHDMIコードを使用
したのですが、これは付属されてもいい気がします。たぶん、HDMIに対応
していないテレビのことを考えてのことなんだと思いますが、もしこれを買い
忘れたら悲惨な状況になってしまうのでやっぱりつけた方がいいと思います。
テレビの電源をいれるとAppleのサイトで何度も見たあの光景が、、

TV
最初のメニューではムービー、インターネット、コンピューター、設定、
だったと記憶します。ムービでは映画のレンタルやプレビュー(2分50秒)が
楽しめます。AppleTVでは購入はできません。第1世代のAppleTVなら内蔵
されたHDDがあるため購入が可能になります。ですが第2世代ではHDDを削り
大幅な小型化を実現したため、レンタルのみとなってしまいました。ただ、
メニューのコンピューターを選択し、ホームシェアリングをするとパソコンで
購入した映画をテレビでみることができます。さらにiPad,iPhone,iPodTouch
で購入した映画もAirPlayを使ってAppleTVに再生させることができます。
最初はAirPlayはどうやってやるんだろう??っと思ってたんですけどiPodまた
はMusic、Videoで再生すると自動的にボタンがでてきます。
ここでAppleTVを選択すると今、再生されているものが全てテレビで再生され
ます。そのため途中でゲームとかをするとゲームの音が出てしまいます。
他にもメニューにはインターネットという項目があり、そこではテレビでネット
ができるわけではありませんが、YouTubeやFlickerなどテレビでみたい
サービスがそろっています。これを機にYouTubeやFlickerを始めるのもいい
ですね。ただ、YoutubeやPodcastの時に特に困るんですが、検索のキーボード
がローマ字に対応していない上に1文字づつ押していかなくてはいけないのが
ネックです。おそらくiPodNanoの検索方式と同じだと思います。そのため、
YouTubeやPodcastはなるべくAirPlayで再生した方が良いと思います。。
最後にメニュー右端にある設定ではスクリーンセーバーの選択や言語の設定が
できます。スクリーンセーバーは自分の写真を表示させる事も可能です。
ちなみに私の主なAppleTVの楽しみ方は音楽の再生と写真観賞ですねf^_^;;
映画はまだツタヤが安いのでAppleTVでは見てません。さらに私の改善して
欲しいところは入力方式とPodcustの1項目づつのアートワーク(?)をしっかり
表示して欲しいのとスクリーンセーバーの種類をもっと増やしてほしいことです
以上、また長くなってしまいました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ホームページ
twitter
最新CM
[01/17 Tokiwa]
[01/17 かめ公]
[12/23 Tokiwa]
[12/23 かめ公]
[12/12 Tokiwa]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Handschrift-Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]