忍者ブログ
Handschrift-Blog

Handschrift-Blog

プログラミングやAppleについての記事なので少々マニアックです。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 記述の答えを書きます。
1 世界の中心で最も華やかな国と思っていたから
2 豊富な資源と広大な土地、豊かな労働力があるから
3 アヘン戦争でお金を使いすぎた上、イギリス、日本など世界の強国
に支配されたから。
4 ・自力更正 他人(他国)の力を借りずに自分(自国)の力でやること
 ・人海戦術 機械の力ではなく沢山の人間の労働力で行うこと
 ・人民公社 集団農場をつくり、みんなで働いて、利益はみんなで分ける
 ・土地の国有化 全ての土地を国のものにすること
5 ・改革開放 外国の機械や技術を留学生などを使って中国に取り入れること
 ・経済特区 改革開放によって行われた政策で海岸部の都市に外国の企業の
  工場を誘致した。 6 経済特区政策により、海岸部の都市と農村に格差が生まれた
7 先富論とは、経済特区のように先に豊かな人々を作り、
 共富論とは、そこに農村の若者が出稼ぎに行き仕送りをすることで農村にも
 少しずつお金が入るようになり、結果的にみんなが豊かになる考え
8 一党独裁とは、一つの党が国を治めることで、現在の中国は中国共産党
 による一党独裁政治が行われていて人権も民主主義も認められない。
9 中国では人権が認められていないため、表現の自由や思想、宗教の自由が
 許されないから
10 人権活動や民主化運動に参加したから。
11 中国ではさらなる人口増加による、一人当たりGDPの低下を防ぐため
 二人以上子どもを生んだ場合は、罰金や差別などの罰が科せられる。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがとうございます

いやぁ~ほんと助かります。ありがとうございます。
ちょっとわがままなんですけど、(むりなら全然いいです。)問題も書いてもらえますか?(答えじゃない方)お願いします。
ANK944 URL 2010/12/11(Sat)20:44:30 編集

5ばん...

5番って改革開放の他に経済特区とかありますよねぇ...
ANK944 URL 2010/12/12(Sun)18:46:41 編集

修正

5と6の経済特区政策について修正を加えました
Tokiwa 2010/12/12(Sun)21:22:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ホームページ
twitter
最新CM
[01/17 Tokiwa]
[01/17 かめ公]
[12/23 Tokiwa]
[12/23 かめ公]
[12/12 Tokiwa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Handschrift-Blog All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]